ベルベットイースター

相変わらずゆるーいレッスンです。お持たせの和菓子に何故か珈琲を合わせながらイースターの由来や毎年祭典の日にちが違うのはとか(?)もぐもぐタイムでの会話です。最初にイースターエッグを教室の皆さんと描いたのはなんと2009年でした。私はすっかり忘れていて、2012年にまなぼっとでの作品展に皆で制作したと思っていました。生徒さんが作品の卵の裏面にサインしていたのです。今日わかりました、私の記憶も段々あてにならなくなりました(/ω\) 日本もクリスマスが次にハロウィーンが定着していますがイースター祭はまだまだのようですね。

因みに、ユーミンの(ベルベットイースター)はかなり古く知らない方も多いのでは。生徒さんは、なんと高校生の時に聴いていたそうです。私ってかなり年代ものですね(笑)