季節物の作品【兜】

コロナウイルスで教室をお休みされる方もいらして、なんとなくダラダラしています。

端午の節句も終わったので飾っていた作品を片付けていたらふと気づいたのです。

これって新作だよねー、間に合うように描きあげたんっけ。この材料はリバーシブルに

なっていて裏側には桃の節句の立ちびなを描いていたのです。

何年も前に桃の節句をテーマにした作品展の依頼の為に描いたのですが、

裏側の兜は描いてなかったのです。

作品展が終わるともう描く気が起きなくてほかっておいていたのですが

今年になってやっと描きあげたので材料もきっと喜んでいるでしょうね。

ですから、一応私的には新作なのですよ(^^)vですから、作品にアップしました。

デザインは可愛らしくて簡単そうですが、私にはたいへんでした。

何故なら、ステンシルもするのです。それが難しい!実は私はステンシルが苦手です‼

リバーシブルの素材もいいものですが季節のものは一気に描き上げないと

仕上がらないものですね。