楽しい事!

昨日はパッチワークの教室でした。皆さんコロナウイルス等気にされず2月から毎月休まずに月に2~3回いらしてくださり、やっと作品が完成しました(^^♪

なのに…(/ω\)私のデジカメがおかしくなりましてアップ出来ませんのです。残念‼

各自の年齢は最高齢がなんと92歳!お元気です。軽い脳梗塞を2回繰り返し更に持病が

あり毎月欠かさず通院されていらっしゃるのに凄いです。楽しいからねー(^_-)-☆ですって。

お仲間の方には認知症?のかたがいらして、?マークなのはご家族が病院に受診をされずに

いるからなのです。ご家族は気になさらないようです。

パッチワーク教室始めてかれこれ4年になりますが、症状が進むのは早いものですね。

でも仲間の皆さんが協力してくださっているのでなんとか作品も出来上がっています。

きっとご家族さんは認知症の程度に気づいてないのでしょう。もっともまだ73歳ですから

気づきたくないですよね。掃除やごはん支度などそれなりにできるのであれば。

私の母も72歳から認知症になりました。私は専門家ではありませんが、自分の経験から

早い段階で気づいたらもっと母にしてあげることがあったはず…

そんなことから教室を始めたのです。楽しい事はきっと何かの役に立つはず!

92、75、73、66、そして私は69。わおー\(^o^)/です。