ぼやき第2弾

ぼやき第2弾。何だかこの頃自分の時間が取れません.多分…パッチワークの作品に悩むからです。認知症の生徒さんが参加されていまして…

空間認識がないので、立体の作品は無理でした。反省です。ですから、どんな作品なら

良いのか…他のメンバーの方達に合わせていただきながらなんとか進めています。

私の母が認知症で15年間の介護でした。認知症は人それぞれ十人十色で、症状が違うとおもいます。ご家族の方達は気付いていないのがこれがまた問題なのです。

パッチワーク教室の次回の作品は平面の作品にしました。

季節ものと、で、ハロウィーンに挑戦してもらおうとしたのですが、年齢が上の方達には

馴染みがないそうで、いきなりクリスマスものにしました。

わたくし考え過ぎて頭の毛が…薄く、いや禿るかもです。

もう容姿はどうでもいい歳に…どうせすぐ死ぬんだから!なーんて長生きしたら笑いですね(^-^)