高齢化が進み…

やっと本物の作品を写真に納めることができました(^^)v

私って近頃本当にあほくさくなりました(ーー;)まあ…くさいかどうか…皆さんに嗅いでもらわないといけないのですが。先週パッチ教室の時町内会の話題になり、我が町内会はどの班も

高齢化が進み軽いか?どうかわからない認知症の会員が多くなり、更に歩行が困難な会員も多くなり回覧板も次の会員に回すのも大変という状況も。だから必ず順番にではなく少しでも若い会員が助けてあげると良いのにね…そんな話なのに、何処まで話したかすっかり飛んでしまって、何だかまた、先月も同じ話題にしたことを繰り返して得意になって喋ってました。聞いているほうは、またその話!ってなっているとおもっているはず。でも言っている本人、私は気ずいてないのです。後からあれってなんだったっけ?となり、何処でずれたか恥ずかしいかぎりです。

寄る年波には抗われないのかもですが、精一杯抗いたいですね。これは私だけのことなので、他の皆さんには同意を求めては駄目ですね(>_<)。