反省(>_<)⇒<m(__)m>

今日の教室時パッチワークに触れて話題にしたことを思い出しましたのでついでにちょっと

記憶に残したいので綴りますね。

自宅で仲良しご近所の会として制作しているのですが、パッチワークの基本中の基本のサンプラーキルトを初心に戻り制作しているのです。1枚目のパターンはモンキーレンチ、又はモンキースパナと言って一番簡単なパターンなのですが、正解に縫えたのは4人中ひとりでしかも93歳のかたでした。あとの3人は残念ながら不正解!もう今年で始めて5年になるのに…がっかり⤵

やはり、すぐに形になる袋物や小物はどうでもいいから早く仕上げたい、ただそれだけになっていたことに気ずいていなかった自分に驚きです。何で気ずけなかったのか⤵

正しい縫い方をすることによって綺麗に仕上がる。当たり前のことですよね。先生失格反省!