ワクチン接種は怖くない→パッチワークは…

二回目のワクチン接種も無事に終わりました。これでひと安心(;^ω^)ですが、皆様が心配されています副反応はほとんどの方には(職場内では)でてないようです。

私はインフルエンザ予防接種でも腫れて腕を上げるのが辛いのです、あまり熱をもつと湿布を貼るほどです。なのでやはり腕が痛くて寝返りができず寝不足に。仕事から帰ってすぐにうつ伏せで少し寝ると体調は楽になりましたが腕と肩が痛いのは4日間続きました。

高齢者は副反応が出ずらいそうです。確かに熱は出ませんでした。

話が変わりますが、パッチワークは誰でも日本人なら縫うのが簡単!だと思われています。

が、縫う前の作業がきちんとされていないと大変なものなのです。

1ミリ、2ミリの違いで縫えなくなるのです。印が合わないのです。いせ込むことも引っ張ることもできなくて…ほどくしかなく縫い直しになるのです。1っか所合わなければ…全てなのです

やっと縫い直しが出来て只今ほっとしています(^^♪ なのでゆっくりパソコンに…

(月曜日のパッチワーク教室に間に合いました、生徒さん安心してください\(^o^)/)